【東京・日本橋】ポケモンカフェ

 

久しぶりにポケモンカフェに行ってまいりました♪

最近は予約がなかなか取れません。気軽に行けなくなり困りますよね。

今回はポケモンカフェの紹介と、私なりの予約のコツをご紹介します。

参考になれば嬉しいです!

ポケモンカフェ東京・日本橋

今回カフェの入口は今月リリースのpokemon sleepバージョンになってました♪

ポケモンカフェについて

アクセス

ポケモンカフェは東京の日本橋と大阪の心斎橋の2箇所にあります。

www.pokemoncenter-online.com

予約のみ入れます。(重要)

当日キャンセル待ちもできるようなのですが、あまり期待はできません。

予約はご利用希望日の31日前の18:00から可能です。

しかし、18時に開いても30秒ほどで満席になります。

中途半端な気持ちでは勝ち取れません。笑

ポケモンカフェの予約のコツについては後ほどご紹介します。

前はもっと座席について悩む余裕はあったのにな〜なんて思います。

座席(予約の時に必要な情報)

カフェの入口には座席表が貼ってあります。

ポケモンカフェ座席表

今回私は【A】の座席でした。エリアごとに予約できる時間が決まっています。

ちなみにポケモンが遊びにきてくれますが、ラプラスエリアとイーブイエリアの間あたりでパフォーマンスがあります。

座席はおそらくこのエリアだと思いますので参考までに載せておきます。

【A】ピカチュウ、プリンエリア

【B】カビゴンエリア

【C】イーブイエリア

【D】ラプラスエリア(カウンター席)

予約の時は座席を選んでいる暇はないので、とにかく予約の優先をおすすめします。

 

【A】ピカチュウ、プリンエリアは開放感のある窓側です。

ポケモンカフェ座席

【B】カビゴンエリア

ポケモンカフェ座席

ソファー席になっているのでお子様連れにおすすめです。

壁の装飾もおしゃれなので、素敵な写真も撮れそうですね。

唯一このエリアにはすわったことがないので、いつかここも狙いたいと思います。

 

【D】ラプラスエリア

ポケモンカフェ座席

カウンタータイプのお席です。

仕切りにもピカチュウがいますよ〜!かわいい💕

カウンターにいるポケモンは定期的に変わっているようです。

前は椅子に座っているピカチュウが順番に各座席に遊びに来てくれていましたが、現在はここに固定のようです。残念。

 

【C】イーブイエリアのみタイミングが一緒で満席だったので写真は撮れておりませんが、カビゴンエリアと似ています。

装飾も多く、グッズ売り場も見えているのでずっと楽しいです。笑

フォトスポット

カフェの衣装のピカチュウたちと写真が撮れます。

ポケモンカフェ フォトスポット

pokemon cafe tokyo

いろいろなところにポケモンたちがいるので写真を撮るのも大忙しです。

ポケモンカフェのメニュー

ポケモンカフェのメニューはこちら。

www.pokemoncenter-online.com

今回私が注文したメニューはこちらです。

www.instagram.com

youtube.com

ポケモンカフェのグッズ

ポケモンカフェのグッズも購入できます。

予約の時に選べるものもあるのでチェックしてみてくださいね。

ポケモンカフェ グッズ売り場

www.pokemoncenter-online.com

ポケモンカフェ予約のコツ

予約のコツ

お待たせしました。私なりのポケモンカフェの予約のコツをご紹介します。

私は18時というと帰宅中のことが多いので、iphoneで予約しました。

電車の中や人が多いところは通信が安定しないのでよやくを取る時の場所は大切だと思います。

実際に電車の中や街中でやってみて3日連続失敗しました。

今回の予約は会議で会社に残っていたのでトライしたら、会社で成功しました。笑

ちなみにWi-Fiは使用せず、楽天モバイルの4Gで挑戦しました。

 

📱予約ページにアクセスしたら

①予約へ(青いボタン)

②同意して進む(青いボタン)

席の予約をする。のページで人数を選択せずに待つ

④18時になったら人数を選択し日付を選択し次に進む

⑤座席と時間を選んで予約者の情報の入力画面に行けばあとは落ち着いて情報を入力するのみ!→その後にグッズも選べます

★時間や座席を選ぶ余裕はないのでとにかく空いているところを迷いなく選択しましょう!!!

【最重要】絶対に戻るを押さない

アクセス集中で戻るボタンが出てきますが、根気強く更新をしてください。

戻るを押したらもう辿り着けません。

それでも予約できなかったら?

実はポケモンカフェに行きたい日の前日に見てみるとちょこちょこ空きが出ます。

今回も前日に空いていたので時間変更しました。ラッキー!

前日も見つけたらすぐ埋まりますが、座席と時間を選ぶ画面でずっと更新していると空きが出たりします。

私がキャンセルした分もすぐに埋まっていたので定期的に見ておくことをおすすめします。諦めたらだめですよ〜!

 

以上ポケモンカフェの予約のコツでした。

インスタにも遊びに来ていただけると嬉しいです💜

上手くいったら教えてくださると更に嬉しいです💜

最後まで読んでくださりありがとうございました。