【香川/小豆島】ポケふた

うどん県のヤドンのポケふたを見に行ってきました!!

 

今回は小豆島編です。

ちなみに次回は高松港と小豆島を結ぶヤドンのフェリーに乗船したレポをお届けします!

 

オリーブで有名な小豆島。

ずっと行ってみたいと思いながらなかなかチャンスがなかったので、ポケふた巡りも含めて思い切って行ってみました!

local.pokemon.jp


小豆島にはポケふたがふたつあります。

 

イカーごとフェリーに乗船し、マイカーで小豆島を観光しました。

小豆島には車のEV充電スポットもたくさんありましたよー!

 

ヤドン

ポケふた ヤドン 小豆島

道の駅小豆島ふるさと村のところにあります。

 

道の駅なので、駐車場も広くてありがたいです。

EV充電もあります。(Quick)

 

海の近くだから指宿のイーブイたちみたいに少し脱色しています。笑

ポケふた ヤドン 小豆島

道の駅小豆島ふるさと村にはお土産もたくさん売っていましたし、食事もできました。


ヤドンメタモン

ポケふた ヤドンメタモン 小豆島

やっと相棒メタモンのポケふたに巡り合いました!

記念撮影もしてきましたよ♪

メタモン ポケふた

こちらは車では行けないので、近くの駐車場から歩いていくのがおすすめです。

ポケふた ヤドンメタモン 小豆島

私は近くの小豆島国際ホテルに宿泊したので、ホテルに車を置いて歩いていきました。

 

こちらの小豆島国際ホテルはエンジェルロードの目の前です!

a.r10.to


先にエンジェルロードを散策していたので、ポケふたに行った頃には真っ暗に。笑

 

エンジェルロードも歩ける時間が限定されているので、遊びに行く際は注意が必要です。

www.town.tonosho.kagawa.jp


なんと小豆島国際ホテルにはヤドンのお部屋もあります。

yadon.my-kagawa.jp


今回はエンジェルロードが見える露天風呂付きのお部屋を選択しましたが、ポケ活にはおすすめのお宿でした。

 

レポを載せているので参考になれば嬉しいです!

www.instagram.com


★おまけ★

 

小豆島といえば、ここの風車も有名です!

観光客のみなさんこぞって魔女の宅急便ごっこをしています。(私にはそんな勇気もなく笑)

www.instagram.com

 

以上、小豆島のポケふた2か所でした。

 

次回はヤドンのフェリーや香川県ヤドンのポケふたをご紹介します。お楽しみに!