【鹿児島県/指宿市】ポケふた

夏休みをいただいて、鹿児島のポケふたを見てきました!

鹿児島にはブイズのポケふたが勢揃い★

local.pokemon.jp

全部で9か所です。

なぜ指宿に?と思っていたらイーブイ好き……いぶすき!なんですね。

センスいいな。笑

9つもあるので長くなりますが最後まで見て頂けると嬉しいです♪

どの順番で書くか悩みますが、やっぱり登場順かな。

目次もつけておくので気になる順で楽しんでくださいね!

イーブイ

指宿 ポケふた イーブイ

JR指宿駅のロータリーにいます。

交番の目の前です。

指宿 ポケふた イーブイ

シャワーズ

指宿 ポケふた シャワーズ

海沿いにいました!さすが水ポケモン

吟松というお宿を目指していくと分かりやすいですです。

指宿 ポケふた シャワーズ

③サンダース

指宿 ポケふた サンダース

サンダースのポケふたを探すのが一番難しかったです。

Googleマップを見ても目印がなく。。。

下の写真の建物を目印にして見つけてくださいね!

指宿 ポケふた サンダース

④ブースター

指宿 ポケふた ブースター

シャワーズのマンホールの近くで、砂むし会館砂楽の目の前です。

会館の中にはイーブイの撮影スポットもあるようです。

海が近いからか脱色しています。笑

指宿 ポケふた ブースター

⑤エーフィ

指宿 ポケふた エーフィ

やっぱり脱色している?笑

大きな公園の端にあります。

指宿 ポケふた エーフィ

ブラッキー

指宿 ポケふた ブラッキー

ブラッキーもやや薄めな気もしますが。笑

エーフィーと見比べると向かい合っているのが分かります。

背景までエモいですね。

イーブイと同じくJR指宿駅前にいますが、イーブイの反対側にいます。

指宿 ポケふた ブラッキー

リーフィア

指宿 ポケふた リーフィア

キャンプ場などがある広大な草むらにいます!

たくさんの緑に囲まれていました。

ここに辿り着くまで不安になりますが、まっすぐ道なりに進めば着きます。笑

指宿 ポケふた リーフィア

⑧グレイシア

指宿 ポケふた グレイシア

大きな駐車場がある交差点を目指すと見つかります。

なんちゃってポケストップポケモンGO)もありました。

指宿 ポケふた グレイシア

ニンフィア

指宿 ポケふた ニンフィア

完全に脱色してますね。笑

それでもキラキラなニンフィアちゃん。

指宿図書館の目の前にいましたよ〜!

指宿 ポケふた ニンフィア

おまけ。

インスタにはブイズたちと写真も撮ったので、こちらも楽しんでいただけると嬉しいです。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

以上、鹿児島県指宿市のポケふたでした。

鹿児島空港や鹿児島駅からも遠いですし、数も多いので、指宿に滞在した方がゆっくり回れたなと思いました。

 

そういえば、鹿児島でポケモンのマンホールを見てからブイズ熱が止まらず、ブイズのコントローラーとゲーミングヘッドセットを買いました。

可愛くておすすめなので売り切れる前に要チェックです♪