【岡山/倉敷市】ポケふた

今回は岡山のポケふたをご紹介します♪

2023年6月現在、岡山のポケふたは4ヶ所です。全て倉敷市にあります。

local.pokemon.jp

最重要ポイントとして個人的な推しでもあるルカリオがいるわけです!!!

 

まずは倉敷の美観地区周辺で3か所。

本命の(?)ルカリオのポケふたは瀬戸大橋の近くまで行かないと会えません。

倉敷美観地区

ケンホロウ

倉敷駅から続くアーケードを抜けた先にあります。

岡山 ポケふた ケンホロウ

阿智神社の目の前です。

岡山 ポケふた ケンホロウ

アゲハントポチエナ

倉敷市営中央駐車場の近くにあります。

ちなみにこちらの駐車場は地下エリアもあるので真夏日や雨の日などにおすすめです。

岡山 ポケふた アゲハント ポチエナ

倉敷市立自然史博物館の目の前です。

岡山 ポケふた アゲハント ポチエナ

③サルノリ&ワタシラガ

大山名人記念館の近く、大通り側にあります。

岡山 ポケふた サルノリ ワタシラガ

①②と少し離れていたので、車で行って近くの駐車場に停め直しました。徒歩の場合でも見つけにくいので大通り側から行くのがおすすめです。

岡山 ポケふた サルノリ ワタシラガ

ルカリオ

はい!お待たせしました!ルカリオ様!!!笑

鷲羽山第二展望台にあります。

岡山 ポケふた ルカリオ

瀬戸大橋が目の前にどーん。

岡山 ポケふた ルカリオ

ポケモンGOルカリオとも撮影してみました。かっこよ。
ちなみに展望台のすぐ近くに駐車場があるのでそちらの駐車場がおすすめです。私は上がってすぐの駐車場に停めたため、展望台まで階段を上がることになり結構辛かったです。笑

瀬戸大橋 鷲羽山展望台

リオルのぬいとも撮ってみました。

かわいい。(ピント合ってないけど)

 

以上岡山のポケふたのご紹介でした〜!